ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【美味しいは正義】鶴橋まぐろ食堂@ 大阪

 

最近 旅行に行ける様になったら また行きたい!

と話題に挙がった美味しいお店をご紹介します

 

コリアンタウンとして有名な大阪 鶴橋にある

鶴橋まぐろ食堂 (つるはしまぐろしょくどう) - 鶴橋/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

私は正直 鶴橋でマグロ?!と思いましたが

韓国料理関連ではない昔ながらの商店街があるんですね

八百屋さん 魚屋さん 乾物屋さん などなど…

小さなお店が集まっている商店街にあります

f:id:kon_cosme:20200318231410j:image

マグロの…骨!商店街の広い通りから横に入った細い道

広い通りから覗くと この骨が見えるので覚えておいて下さいね!

のれんもマグロの骨で可愛いです オムライス屋さんの看板の方が

目立っている感じするので そちらを目印にしても良いかも(小声)
f:id:kon_cosme:20200318231407j:image

お店の中はカウンターのみ 5−6人くらいで満席です

メニューは鉄火丼・ユッケ丼・マヨ焼き丼・ソースカツ丼…など

もちろん 全てマグロのメニューです

私が食べたのはユッケ丼です!てんこ盛り!お味噌汁付き!
f:id:kon_cosme:20200318231352j:image

あれ?オムライス屋さんも同じお店? 

ユッケの甘辛のタレが激ウマ!ワサビも絶妙に合います

マグロもプリプリかつ程よい油のりで激ウマ!

こんな美味しいマグロをお腹一杯食べられるなんて!

はぁ…思い出しただけで もう食べたいです

 

このマグロ 掘っても掘っても出てきます

食べても食べても減らない ご飯どこ?

隣の席の女性は取り分けのお皿をもらって

マグロよ横に避けて食べていました!!

 

マグロ大量ですがご飯が少なめな事もあり

楽々1杯を完食!お腹一杯です

お店の方も とっても優しくて和む空間でした

 

鶴橋に行ったのにマグロ が マグロを食べに鶴橋へ

キムチは買って帰れば良いよね!

明日また来て焼肉食べたら良いよね!

 

早く旅行に行きたいな…お近くの方はすぐにでも!

では、また。

 

tabelog.com

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ