ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【美味しいは正義】近畿大学水産研究所 はなれ グランスタ東京店

 

マグロは好きですか?

以前、大阪 梅田でも行ったことのある

近畿大学卒業の養殖魚が食べられるお店 

近畿大学水産研究所 はなれ グランスタ東京店 - 東京/海鮮丼 [食べログ]

東京駅校内 グランスタに新しいエリアがオープン!

その中に近大マグロが食べられるお店が入りました

近畿大学と言えばマグロの養殖が有名ですよね!

f:id:kon_cosme:20200811181554j:image

メニューは多くありませんがどれも美味しそうです!

今回は色々食べたいので近大バラちらし寿司にしました!

近代生まれのマグロ・近大生まれのマダイ・近大シマアジ
f:id:kon_cosme:20200811181542j:image

出てくる湯呑みには近畿大学で養殖に成功した

魚の名前がずらりと並んでいます!知らない魚も…
f:id:kon_cosme:20200811181550j:image

近大卒養殖魚!蝦夷鮑……?!魚以外も養殖してたんですね
f:id:kon_cosme:20200811181607j:image

出てきました!御櫃に入ったバラちらし!
f:id:kon_cosme:20200811181602j:image

開けると……美味しそう!

お味噌汁・小鉢・お漬物もついてきます

どれもとっても美味しかったです
f:id:kon_cosme:20200811181546j:image

 肝心の近大バラちらし!もちろん美味しかった!

新鮮なお魚独特のサクサクした食感もあり

程よく油がのってプリプリです
f:id:kon_cosme:20200811181558j:image

私が行った時は並ばずに入れましたが

並ぶ場合でも店頭にある端末で入店まちが出来ます

 

こちらの待ち情報ですが駅構内にある

レストランの案内板でも「●名待ち」と表示されていて

さっと入りたい!と言う場合には混雑状況が確認できます

 

旅行に行かれる方が少ないせいか

以前に比べると東京駅構内 少し空いている様に思います

こちらのお店も並んでいても数組といった感じ。

改札を出なくても利用できるので、どこかにおでかけの際

お昼ご飯だけでも寄ってみて下さいね!

 

では、また。

 

tabelog.com

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ