ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【美味しいは正義】こじゃんと 土佐丼

 

色々と浮かないニュースも多いですが

美味しいものでも食べて体力付けて

元気出して乗り切って行きましょう!

 

今回は(も)兵庫県神戸市 三宮です

こちらもカウンター席のみの小さいお店が並ぶ

食堂街の一角にあるお店です

こじゃんと - 神戸三宮(阪急)/海鮮丼 [食べログ]

土佐丼 土佐のカツオとサバの漬け丼です!

周りがカツオで真ん中がサバです

サバは柚子の聞いたタレに付けてあります 

f:id:kon_cosme:20200319191810j:image

ネギとニンニクチップとゴマがタップリ

 さっぱりと味のあるカツオも美味しい!

脂の乗った濃厚なサバも美味しい!

 

右上に写っているお吸い物にもお魚が入っています

ご飯の最後の一口を残して お吸い物をかけて

食べる様におすすめされています こちらも美味しいです

 

私が行ったお店は丼のみカウンターのみの店舗でしたが

同じ三宮に他にもお食事やお酒が飲める店舗もある様です

今度はそちらにも伺って見たいと思いました!

 

関西方面はお魚が美味しいですよね!

特に土佐のカツオは藁焼きも絶品です!

美味しいお魚が食べられるお店はありますか?

あればコメントで教えて頂けると嬉しいです

 

では、また。

 

↓私がお邪魔したお店

tabelog.com

 

↓他のお食事やお酒が飲めるお店

tabelog.com

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ