ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【美味しいは正義】HIBIKA 春のクッキー(ポルボロン)

 

すっかり春らしい陽気になってまいりました

ポカポカ天気の良いところで ゆっくりと

お茶でも淹れて美味しいお菓子をつまむのも良いですね

 

以前にコチラの記事でご紹介したHIBIKAの

【美味しいは正義】HIBIKA@阪急うめだ本店 - ズボラ美容研究室

幸せを呼ぶお菓子!ポルボロン

春のクッキーが出ていたので購入してきました

前回は年末年始で在庫が欠けていましたが

今回は夕方に行っても在庫の欠けはありませんでした

 

春のクッキー | Item | 四季菓子の店 HIBIKA (ひびか)│公式サイト

冬のクッキーとは全3種すべてのお味が変わっています

 アーモンドのポルボロン

 シトロンのポルボロン

 いちごのポルボロン

 今回もとっても美味しそうなラインナップです

 

お箱はコチラです 前回は赤でしたがピンクです

f:id:kon_cosme:20200318233903j:image

落ち着いたデザインがやっぱり最高に可愛いです 

贈り物にピッタリです 今回も自分用ですが

 

以前も開封したものしか載せませんでしたが

実は包み紙で包んで渡して下さいます

真っ白でシンプルな包み紙です

コチラの上に熨斗も付けて頂くことが出来ます
f:id:kon_cosme:20200318233906j:image
今回も食いしん坊は全種類が2個ずつ入ったものにしました

左からシトロン・いちご・アーモンドです
f:id:kon_cosme:20200318233913j:image

まだ食べてないのですが見た目の美しさ

だけでも気分が上がりますね!

 

まだ いちご しか食べてないので

写真は いちご でご紹介します

キャンディ包みの個包装です

f:id:kon_cosme:20200323195738j:image

お味は裏に書いてあります

f:id:kon_cosme:20200323195747j:image

おっ!いちご は外側に

いちご パウダーと言う形状!
f:id:kon_cosme:20200323195745j:image

中はしっとりポルボロン登場!
f:id:kon_cosme:20200323195741j:image

いちごパウダーは酸味控えめで

比較的どなたにも食べやすいと思います

 

他の2つはまだ開けてないのですが

冬のクッキーにはアイシングのものも

あったので 他のものの様子が気になる方は

前回の記事をご参考にして下さい

【美味しいは正義】HIBIKA@阪急うめだ本店 - ズボラ美容研究室

 

春のクッキーは2020/03/01〜2020/05/31までの様です

他にも春のケーキもまた可愛かったです!

今度こそ!今度こそ!と思いながら食べられていませんが…

 

皆様のお好きなお茶のお供はなんですか?

オススメがあれば是非コメントで教えて下さいね!

 

では、また。

 

hi-bi-ka.com

kon-cosme.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ