ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【美味しいは正義】HIBIKA@阪急うめだ本店

 

たいへん遅くなりましたが

あけましておめでとうございます

みなさま年末年始いかがお過ごしでしたか?

私は関西方面にお出かけしていました

 

事前調べで絶対買いたかったモノが買えた!

HIBIKA@阪急うめだ本店

スペインの伝統菓子 ポルボロン

ホロホロとした柔らかな食感が特徴 大好き!

 

店頭のショーケースはシンプルでお洒落!

隣ではケーキも売っていて本当に可愛かった!

f:id:kon_cosme:20200110190134j:image

奥にある三角のものが同じお味が3個

手前が季節のお味が3種類2個ずつ6個

もう少し大きな箱もあります

 

如何せん年末で入荷がなかったのか売り切れ!

大きな箱の物しかなくて一旦諦めました

が!!年明け再度寄ったらありましたー

 

持ち帰ってきて開封してみました

箱は閉まってるとこんな感じです

和風です シンプルです 可愛いです!

赤の紐はゴムなので再度つけられます

f:id:kon_cosme:20200110182108j:image

OPEN!!可愛い!!ありがとう!!

どうでしょうか?可愛すぎる 可愛すぎる ヤツです

f:id:kon_cosme:20200110182111j:image

左からショコラ、柚子、ヘーゼルナッツです

「冬のクッキー」と言う商品でお味も季節限定

食べる前から他の季節のお味が気になります

 

ポルボロン 幸せを呼ぶお菓子!!

そうだったのか……とにかく美味しいです

まだ食べてないので他のお店の話です
f:id:kon_cosme:20200110182117j:image

開けてみると、そうそうコレです

柔らかくてしっとりした質感に

シュガーパウダーが塗されているシンプルな見た目
f:id:kon_cosme:20200110182120j:image

見た目はスノーボールに似ていますが

断面で伝わるでしょうか?かなりシットリです

スノーボールはサクサク!と言う感じですよね

こちらはヘーゼルナッツのお味です

f:id:kon_cosme:20200110182114j:image

 コレ!コレ!と言う感じの美味しさ

とっても甘そうに見えますが 実際甘いですが

甘すぎて頭が痛くなる様な甘すぎる事はないです

ナッツのお味もアッサリしていて食べやすい

1個が大きいので少しずつ食べてお茶が進みます

 

いかがだったでしょうか?

どうやら日本橋高島屋にもお店がある様です

オススメなので是非御賞味あれ!!

 

みなさま、オススメのデパ地下お菓子ありますか?

私は洋菓子も好きですが和菓子も大好きです

オススメがあればコメントで教えてくださいね

 

では、また。

 

hi-bi-ka.com

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ