ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【購入品】エアプランツ 3種!

 

部屋を整える一貫で育て始めた観葉植物

今回はエアプランツ3種を仲間入りさせてみました!

f:id:kon_cosme:20200811001805j:image

左 1つずつバラ売り ダイソーで購入

右 2つセットでKitchenKitchenで購入

 

どちらも大人気でタイミング良く行かないと

売り切れていることが多い様です!

実際 数件行きましたが あるお店と ないお店が…

ちなみに もう少し大きなものが欲しい場合は

3coinsにもあったので探してみて下さいね

 

ダイソーでは初めて植物を購入しましたが

KitchenKitchenでは今回で2度目!

以前 購入した子は とっても元気に育っているので

今回の子も期待されますね

 

写真は購入して自宅に連れ帰った直後

この後 霧吹きでお水をあげたらツンツンが増した様な…

店頭に並べられていて乾燥していたのかも知れません!

店頭に出てから日にちが経っていると葉先が枯れたり

弱っている事もある様なので購入時に良くみる方が良さそうです

 

エアプランツ 少し前に流行りましたがまた人気の様です

水をあげなくて良い様な触込みだった気がしますが

実際は定期的に霧吹きで水やりが必要だそうです

また ひときわ元気がなくなった場合には

溜めた水に浸けて復活させる!なんて事もあるそうです!

蒸れると腐ってしまう事もある様なので様子を見ながら…

 

エアプランツ 根っこがなく土が要らないので

好きなところにインテリアとしての自由度が高く

室内で育てるには とっても良いですよね!

 

今後は長く垂らす様なタイプも買い足す予定です

額縁に入れて飾るウォールグリーンにするのも良いですね!

センスがないので少しずつ微調整しながら

部屋に緑を増やしていきたいと思います

 

では、また。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ