ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【美味しいは正義】嵯峨とうふ稲 北店@ 京都 嵐山

 

そろそろ旅行に行けそうかも!

と思った矢先……ちょと……悩む状況ですね 

 

と言うことで また過去の旅行に思いを馳せる

嵯峨とうふ稲 北店 - 嵐山(京福)/豆腐料理・湯葉料理 [食べログ]

京都 嵐山に行った際のお昼ご飯です 湯葉丼!

f:id:kon_cosme:20200318232654j:image

大豆づくしのセット 湯葉・豆腐・味噌汁です

京都なので白味噌のお味噌汁かと思いましたが合わせかな?と言う感じ

実は白味噌のお味噌汁が苦手なので良かったです!

湯葉丼にかける あられ と わさび が付いてるのも良いですね

 

湯葉は生湯葉ではない様で少し歯応えがありました

かかっている餡も出汁がしっかりしているタイプでした
f:id:kon_cosme:20200318232652j:image

観光地のチェーン店なので あまり期待していませんでしたが

有名店の…とまでは行かずとも 満足感のあるお昼でした

手軽に京都に来た気分を味わうに丁度良いお店だと思います

 

店内も広く近くに何軒かあるので混んでて食べるところに

困った…と言う場合でも比較的入りやすいと思います

ボリュームもしっかりあるので男性も満足だと思います

 

tabelog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ