ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【美味しいは正義】大阪 新世界 喫茶ドレミ

 

大阪行きたいよーが加速する 今日この頃

おいしかった思い出を掘り起こす

 

住んでたこともあるのに初めて行った新世界!

何故か大雨が降ってきて一時避難で入ったお店

ドレミ - 恵美須町/喫茶店 [食べログ]

レトロ感が大好きな感じの純喫茶です

 

載せる気なくて食べた記録として撮ってたので

写真がとっても酷いですが申し訳ないです、、、

 

見て!このプリンアラモード!最高です!

プリンアラモードって言ったらこれですよね!

生クリームと真っ赤に漬けたチェリー!

りんごだってもちろんウサギさんです

f:id:kon_cosme:20200318231824j:image

次に出てくるものが作るのに時間がかかると言うことで

2人で順番に果物を取り合いして食べたけど大満足でした!

プリンもクラシックな良い意味で普通のプリンで美味しかったです

 

やっと焼きあがりましたお店一押しパンケーキ!

なんか思ってたのと違うぞ?何故か表面カサカサです

隣に載ってるのはマヨネーズではなくバターです
f:id:kon_cosme:20200318231828j:image
ナイフを入れた瞬間にサクっフワっ?!

待って何これ…初めての感触…

外側が柔らかいクッキーの様な質感で

中はもっちりしっとりしています

しっかり甘い生地で小麦の味がして美味しい!

何もかけないでもメープルかけても美味しい!

行ったら絶対食べて欲しい逸品です

 

 

通天閣も楽しかったです

ただの展望台かと思っていたら違いました

エンターテイメントな施しがされていて

結構 遊べるので観光に良いと思います

 

高いビルとして有名なあべのハルカスからも

ちょっと頑張れば歩ける距離なので

ハシゴしてみるのも良いと思います!

 

tabelog.com

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ