ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【おでかけ】UCCコーヒー博物館

 

お部屋で過ごす時間が長いので

美味しいコーヒーを飲みながら

在宅勤務を充実させている人も

多いかも知れませんね!

 

コーヒー大好き 行くよね やっぱり!

UCCコーヒー博物館 | コーヒーはUCC上島珈琲

神戸 三宮駅からポートライナーで南公園駅

駅を降りたらスグそこ 反対側にはIKEAがある様です

 

外観を撮り忘れたんですが(いつものことですが)

中の展示がお洒落でコーヒー好きには楽しい!

コーヒー豆の入っている麻袋の読み方のコーナー

お洒落なデザインではなく意味があったのね!

f:id:kon_cosme:20200305212254j:image

こちらのコーナーでは重さが体感できます!

何となく肩にヒョイっと担いでいるイメージですが

重すぎる…全然持ち上がらない…どう言うこと…
f:id:kon_cosme:20200305212243j:image

世界で唯一麻袋じゃなくて樽に積められる珈琲

そう!ブルーマウンテンコーヒー様です!

うん…麻袋の方がコーヒー感あって良いけどね!

やっぱりお高いから樽なんでしょうか??

カエルの捺印が可愛いですね!
f:id:kon_cosme:20200305212304j:image

コーヒーに関する動画が流れている休憩コーナー

ベンチが煎る前 浅煎り 深煎り のコーヒー豆で可愛いです

細々したお洒落な展示も全てコーヒー関連のお品です
f:id:kon_cosme:20200305212240j:image

他にもタッチパネルで操作して色々な情報が引き出せる

端末が各所に置かれていたり体験型の展示があります

写真を撮り損ないましたが(またです)

煎り方による味の変化についての説明や

世界各国のコーヒーを入れる機械や淹れ方

お洒落なコーヒーカップなどが展示されています

 

入場券を買った時にもらった引換券で

コーヒーのテイスティングができます!

毎月 出されるコーヒーが違うらしいですよ
f:id:kon_cosme:20200305212259j:image

いま気付きましたが机の模様ラテアート!

カネフォラ種はインスタントコーヒーにする豆で

淹れて飲むことはあまりないそうです

淹れて飲むのはアラビカ種の豆です

明らかな味の違いがありましたが種の違いなのか

豆の違いなのか…素人には難しいです

 

最後にコーヒークイズのコーナーがあるので

是非立ち寄ってみてください 売店の横にあります

入場券を買った時にもらったシリアルNOが必要です

クイズに正解した数で称号がもらえます!

ちなみに全問正解したので博士の称号をもらいました!

博士になると1年間入館無料になる特典付きです

 

現在は臨時休館中ですが落ち着いたら行ってみて下さいね

 

では、また。

 

www.ucc.co.jp

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ