ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【おでかけ】東山魁夷と四季の日本画@山種美術館

 年末、大好きな山種美術館に行ってきました

山種美術館お得意の東山魁夷です

山種美術館は私物の日本画が素晴らしいので

美術展の品質がまったく落ちませんね

日本画の専門美術館 山種美術館(Yamatane Museum of Art)

f:id:kon_cosme:20201127193001j:image

チケットも素敵です

撮影禁止の美術展なので写真はありません

チケットに描かれている絵は驚くほど大きいです!!

近づいたり離れたりしながら鑑賞 迫力満点ですね

その他の日本画も本当に繊細に描かれていて素敵です

山種美術館は乱れた心を整えてくれる感じがしますね

 

おなじみ(?)美術館とセットの美味しいもの

今回は山種美術館ミュージアムカフェです

もともと和菓子が好きなのですが

山種美術館ミュージアムカフェには展覧会に合わせた

素敵な練りきりがあるので毎回寄っています
f:id:kon_cosme:20201127193005j:image
鮮やかな黄緑とお花がとっても可愛いコチラを頂きました

飲み物はお抹茶・お茶と2種類のセットがあります

お茶は数種類から選べてポットで出てくるのも素敵です

山種美術館にいらっしゃる時はぜひよって頂きたいです!

 

では、また。

 

www.yamatane-museum.jp

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ