ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【おでかけ】東山魁夷と四季の日本画 @ 山種美術館

 

現在、山種美術館で開催されている

東山魁夷と四季の日本画

日本画の専門美術館 山種美術館(Yamatane Museum of Art)

に行ったので記録しておきます 

 

山種美術館は素敵な日本画を数多く所有しています

特に東山魁夷の絵は良いものを持っている気がします

f:id:kon_cosme:20201206212803j:image

独特の色合いが美しく 平面的に塗り込められているのに

立体的に見える作風はさすが東山魁夷といった感じ

その他、飾られている日本画もとても状態が良くきれいで

何だかホッとした気持ちになれる展覧会でした

 

山種美術館のお楽しみといえば……和菓子。

入り口にあるミュージアムカフェでは

季節や展覧会に合わせた和菓子を頂くことが出来ます

いつも可愛らしく美味しい練りきりがお気に入りです

お茶も何種類から選べて、お抹茶のセットもあります
f:id:kon_cosme:20201206212755j:image

あんこの上品な甘さとなめらかな舌触り

練りきり 食べたことがない方はぜひ試して頂きたいです!
f:id:kon_cosme:20201206212759j:image

山種美術館のWebサイトでは

おうちで日本画 - 山種美術館

というコンテンツが配信されています

オンライン会議用の背景は豪華なものばかり!

塗り絵は私の好きな百科のものです!

贅沢…贅沢ですね…ぜひ覗いてみて下さいね

 

では、また。

 

www.yamatane-museum.jp

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ