ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【おでかけ】ロンドン・ナショナル・ギャラリー展 @ 国立西洋美術館

 

上野で開催されている美術展に行ってきました

【公式】ロンドン・ナショナル・ギャラリー展

紹介が遅くなってしまったので上野の会期は今日まで

この後は大阪に会場が写されます 11/3から

f:id:kon_cosme:20201017214258j:image

ゴッホの作品の中でも1位2位を争うと思われる有名なひまわり

ひまわりは7作ありSOMPO美術館に1点ある様です

機会を見てSOMPO美術館にも行ってみたいです

 

中はもちろん撮影禁止なので中の写真はありません

国立西洋美術館 階段を降りた先のホールにこちらがあります

実際の美術館の外観写真を大きなタペストリーにしたものです

重厚な建物がとっても素敵です 是非訪れたい美術館の一つです
f:id:kon_cosme:20201017214302j:image

入り口を入ってすぐ右の壁には同じく実際の美術館の

エントランス写真が大写しになっているので

美術館に入ってきたかの様な気分が味わえます

本当に素敵な空間です

 

イギリスの時代に添って絵画が展示され

どの国と交流があった・どんなことが流行していた

と言う説明書きでカテゴライズされています

 

個人的にはオランダ絵画や印象派が好きです

他の絵も勿論素晴らしく状態も良いので見応えあり

 

同じ画家だったら、あっちの作品の方が好きだな…と

思う様なものもありましたが、同じ画家の色々な作品を

みる事も興味深く楽しいですね

 

上野の会場は終わってしまいましたが

大阪の会場がこれからなので行ける方は是非!

 

では、また。

 

artexhibition.jp

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ