ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【おでかけ】ムーミン75周年 ムーミンコミックス展@松屋銀座

 

松屋銀座まで行ってきました!

ムーミン75周年 ムーミンコミックス展

前日までの予約が必要なイベントが多い中

土日に行きましたが当日券もありました!

そのまま待機列に並んでスグに入れました

 

展覧会の最後には物販コーナーが!

展覧会限定品もありますが

それ以外にも通常販売されているグッズが

多数取り揃えられていて散財間違いなし!

オンラインストアもある様なのでチェック!

ムーミンコミックス展 オンラインストア

 

さらに

ムーミンバレーパークからムーミンが遊びにくるよ

と言うイベントがある様です

今後の予定は、10日(土)11日(日)12日(月) 

 

イベント会場8階に上がるエスカレーターより

下階からのエスカレーターとは少し違う位置にあるので

表示板を良く観て進んで下さいね

f:id:kon_cosme:20200929194735j:image

展覧会の中は撮影禁止です 入り口がフォトスポット

並ぶ前後、どちらでも写真を撮れるので都合に合わせて

今回は黄色がメインカラーで展示会場の中も黄色です!

同じ絵のモノクロが会場内に飾られています

スニフにもらった壊れたラジオを直す場面ですね
f:id:kon_cosme:20200929194739j:image

原画は初めて見ましたがとても小さいものなんですね!

細かい線で緻密に書かれていたのが印象的でした

細い線・太い線・はっきりした線・かすれた線

格子状に塗り潰された黒・クルクルと塗り潰された黒

書き方や塗り方で動きや質感が表現されていて見所が多かった

コミックスの原画やアイデアスケッチが展示されていました

 

会場である松屋銀座の中にもムーミンスポットが!

ムーミンのパネルは会場の外スグ 待機列のところにあります
f:id:kon_cosme:20200929194727j:image

建物の各所に色々なキャラクターの案内が

松屋銀座の各店舗でもムーミングッズが扱われていたり

地下では限定のお菓子があったりと盛り沢山です
f:id:kon_cosme:20200929194743j:image

地下の入り口にのディスプレイが素敵です

歴代本の表紙が展示されています
f:id:kon_cosme:20200929194732j:image

会期が短いので興味のある方はお早めに!

 

では、また。

 

moomin-comics.jp

moomincomics.official.ec

www.matsuya.com

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ