ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【美味しいは正義】ミュージアムカフェ@アーティゾン美術館

 

建物自体を建て替えリニューアルした

ブリヂストン美術館!行ってきました!

アーティゾン美術館と名前を変えてお洒落に!

 

 現在開催されているのは

 琳派印象派西都市文化が生んだ美術

日本の琳派とヨーロッパの印象派の絵が見られます

f:id:kon_cosme:20201206212916j:image

の前に……新設されたミュージアムカフェへ

ミュージアムカフェ | アーティゾン美術館

建物の1階 高い天井の開放的な空間に清潔感のある白い家具

家具が少々事務所的な感じですが静かで落ち着いたお店です

オプションの違いでA ,B,Cコースから選べるスタイルです

f:id:kon_cosme:20201206212941j:image

 私が選んだのは主菜・パン・プチデザート・カフェを選べる

 Aコース ラムスコッチエッグ

半熟卵をラム肉・ほうれん草で包んであります

ラズベリーソースとクミンオイルがお洒落に!

ラムも臭みがなく濃いめのお味のソースが合います

 

奥に見えるパンも3種類から選べて凄く美味しかったです!

くるみのパンと北欧の酸味のあるパンと…(忘)…

塩の効いたオリーブオイルとホイップしたバターで頂きます

パンが買って帰れれば良いのに!と思いました

 

プチデザートは固定でカフェは珈琲・紅茶・ハーブティから選べます

小さいながらもガツンとした満足感の高いデザートに紅茶がマッチ!

上に乗っている飴細工の雪も素敵です 美味しい!
f:id:kon_cosme:20201206212921j:image

とっても美味しく、ゆったりした時間を過ごすことができました!

さて、のんびりしているうちに入場可能時間になりました
入場可能時間帯が長めなので私の様に油断して
ミュージアムカフェでのんびりしていても比較的大丈夫ですね

 

次回は展覧会の中へ では、また。

 

www.artizon.museum

 

www.artizon.museum

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ