ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【おでかけ】河辺暁斎の底力@東京ステーショギャラリー

東京は緊急事態宣言が出されましたが
美術館はもともと人数制限しているせいか
こちらも開催中で見ることができそうです!

 

河鍋暁斎の底力 | 東京ステーションギャラリー

 

東京駅 駅ソト 東京駅建物内にある美術館

東京ステーションギャラリー

始めて訪れましたが意外と広くてビックリしました
f:id:kon_cosme:20201229200054j:image

展示品は撮影禁止の展覧会です

目玉はポスターにも使われているもの

だいぶ怖い感じの猫・たぬき・モグラ……の絵ですね

こちらの作品は作品ではなく下絵 しかも下絵しかないそうです

ほかにも弟子たちのために書いた手本の絵や

他の画家が書いた絵の模写など他の展覧会では

見られない様な面白い作品を見ることができます

河鍋暁斎 ご興味のあるかたにはぜひ行って欲しい展覧会です

 

お察しの通り展覧会+美味しいものはセットです!

今回、展覧会の前に頂いたのは東京駅 駅ナカにある

近畿大学水産研究所 はなれ グランスタ東京店 - 東京/海鮮丼 [食べログ]

数量限定のばらちらしです このボリュームで1,650円は安いです
f:id:kon_cosme:20201229200047j:image

近畿大学と言えばマグロの養殖ですよね

もちろんマグロも入っていますが全部が近畿大学卒業のお魚です

新鮮なお魚独特のサクサクした感じが味わえるのでオススメです
f:id:kon_cosme:20201229200050j:image

展覧会のあとひとやすみに入ったのはこちらも駅ナカ

ガトーフェスタ ハラダ グランスタ東京店 (GATEAU FESTA HARADA) - 東京/洋菓子(その他) [食べログ]

ハラダのお菓子が買える店舗の隅にあるイートインスペース

残念ながら ゆったり・おしゃれにという感じではありません

f:id:kon_cosme:20201229200106j:image

濃厚チョコソフトにハラダと言えば!のラスク

ラスクのサイズ感から見て解る通り結構なボリュームです

甘すぎず苦すぎず濃厚なチョコソフト 美味しかったです

むしろ一見、箸休めに見えるラスクの方が甘いです

コーヒーは………個人的には好みではなかった……

ただし選択肢がコーヒーか抹茶ラテか なので……

 

では、また。

 

www.ejrcf.or.jp

tabelog.com

tabelog.com

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ