ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【おでかけ】ミレーから印象派への流れ展

 

本展覧会は会期終了しています。

 

ミレーから印象派への流れ展 |そごう横浜店|西武・そごう

横浜駅直結のそごう横浜店の上層階にある美術館

かなり小ぶりですが立地の良さが良いですね 

f:id:kon_cosme:20210109205926j:image

窓口でチケットを貰えますが、ご時世的な理由で

そのままボックスに入れるスタイル

もぎり済みものもが横に置いてあるので

チケット半券が欲しい方はもらって帰れます
f:id:kon_cosme:20210109205923j:image

 最近は印象派の美術展によく行きますが

まだまだ知識不足なこともあり

私が知っている画家の方の絵はすくなめでした

色々な画家の方がいるんだなと新しい発見です

 

横浜駅で休憩に立ち寄ったのは

イノダコーヒ 横浜高島屋支店 - 横浜/喫茶店 [食べログ]

閉店時間が早まっていて閉店まで1〜2時間くらい

いつも混んでいて並んで入るようですがすぐに入れました

選べるケーキが少なくラスト1個の栗のケーキ 美味しい!

f:id:kon_cosme:20210109205914j:image

もう1人はチョコパフェです クラシック!!

アイスがレモン味でとっても美味しいチョコパフェ

チョコパフェのイメージよりは甘くなく食べやすいです

f:id:kon_cosme:20210109205911j:image

 

では、また。 

 

tabelog.com

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ