ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【おでかけ】みんなのミュシャ展 行ってきました!

 

Bunkamuraザ・ミュージアム@渋谷で

2019/07/13-09/29開催されている

みんなのミュシャ

行ってきました ご興味ありますか?

 

渋谷の駅前から少し歩いた東急百貨店の裏です

何度か来たことがありますが、いつも他とは違った

カジュアルで面白い雰囲気の展示が良いです

 

入り口は地下にあります

どーーん と大きな広告がありますので

是非、写真を撮ると良いと思います 素敵です!

f:id:kon_cosme:20190808215247j:image

ポスターも2種類です どちらが好みですか?

もちろん同じ作品が中に飾ってあります
f:id:kon_cosme:20190808215254j:image

私が行った日はさほど混んでいなくてチケットもすぐ買えました

他の展示で来た時も同様だったので、比較的「激混み」には

ならない美術館なのかも知れませんね

チケットにもミュシャの絵があるビジュアルチケットです
f:id:kon_cosme:20190808215250j:image

ちなみに、、、

いつもエスカレーターを降りる前の

1階にあるカフェの奥にあるお手洗いに行っていましたが

良く見たら入り口のスグ近くにもありますね!

2時間くらいは余裕で見れちゃいますが

中にはお手洗いがないので事前に済ませましょう

 

話がそれましたが…

 

ミュシャの絵 大きい!!

ポスターのイメージから大きいとは思ってましたが

思ってた3倍くらいありました

少し離れて見ないと全体が見えないものも

 

どの絵を見てもミュシャだと解るデザインですが

書いた時期によって微妙な違いがある点について

説明がされていて興味深かったです

独特の髪の毛や額縁の様な表現が面白いです

 

ひと区間、写真撮影OKのエリアがあります

写真を撮らずに来てしまったのですが…

 

どの絵もとても綺麗で、どの女性も個性的で

見ていて飽きない展覧会でした

 

展覧会の最後の部屋は、ミュシャに影響された

近代の画家や漫画家の作品が展示されています

あの!ファイナルファンタジーの絵 解りますか?

天野喜孝さんの絵もありました!好きです!

良く見たら今日から東京で展覧会が始まってますね

ファンタジーアート展

会期がとっても短い!行かなきゃ!行けるか?!

漫画家さんの絵もコマ割りの絵ではなく

1枚の有色の絵なのでファンの方は嬉しいかも

 

グッズも欲しいものがたくさんありましたが

使いきれない、飾りきれないので断念しました

ゆったり見れて癒されるので是非皆様も

足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

私は気に入った美術展で図録を買わなかった場合

チラシをもらって部屋にしばらく飾っておきます

雑誌などの表紙を見せる様に飾れる棚があるので

そこに並べておくと余韻に浸れてオススメです
f:id:kon_cosme:20190808215258j:image

 

www.bunkamura.co.jp

artvivant-fantasyart.net

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ