ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【おすすめ】iHerb Manuka Health MGO 263+

 

冬は乾燥して喉を痛めがち

特に私は喉風邪を引きやすいので要注意です

最近は風邪で病院に行くことも難しく…

そもそも風邪は感冒薬しかないので

引かないように気をつけたいものです

 

今年は風邪予防にマヌカハニーを取り入れてみました

私が使っているマヌカハニーはiHerbのこちら

Manuka Health, マヌカハニー、MGO 263+、250g(8.8液量オンス) - iHerb

スーパー店頭で購入するよりはお手頃に買えていると思います!

MGOはどれくらいが良いのか?については色々な方が書かれていて

初心者の私は何ともアドバイス出来ないのですが…

調べた結果、とりあえずMGO263ではじめてみることにしました!

f:id:kon_cosme:20201206213313j:image

マヌカハニーはクセがあって食べづらい…

という方もいらっしゃる様です

確かにハチミツとは違う味がしますが美味しいです

少し酸っぱい様な苦い様な味のある味です

 

寝る前に少量をなめると言う使い方にしています

金属スプーンは良くないとのことなので

プラスチックのスプーンですくっています
f:id:kon_cosme:20201206213322j:image

MGO263くらいだとハチミツよりは高いですが

毎日続けられなくはない 金額だと思います

すでに2つ目を購入してストックしてあります

いまのところ喉風邪になっていないので効果あり?

続けて健康を維持したいと思います

 

では、また。

 

jp.iherb.com

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ