ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【おすすめ】iHerb Plackers Twin-Line デンタルフロス クールミント

 

くちびる乾燥していませんか?

冬で空気が乾燥していることはもちろん

マスクをしているのも原因では…と思っています

 

私は成分が優しくて大人気のキュ◯ルのリップクリームで皮剥け

逆にメンタームやサベックスだと大丈夫だったり…

塗布するときの摩擦も刺激になっているかも知れません

なかなか厄介なくちびるの持ち主です

 

そんな私が最近 購入し愛用しているリップクリームがこちら!

Blistex, Simple and Sensitive, Lip Moisturizer, 0.15 oz (4.25 g) - iHerb

Chapstick, リップ・ケア・スキン・プロテクター、クラシック薬用、0.15オンス(4 g) - iHerb

なぜ2種類 買ったかと言うと……保険です

使っていたリップクリームがなくなって同じものを買えば良いところ

色々試したいと言う魔が差し、でも合わなかったら困る!と言うことです

f:id:kon_cosme:20201206213115j:image

左は日本国内でも出回っているBlistexのsensitiveタイプ

右は初めて見るものでレビューも少なくパケ買いです

Blistexはココアバター・シアバター ChapStickはワセリン
f:id:kon_cosme:20201206213123j:image

中を開けてみるとサイズ感はほぼ同じです

どちらも大好きな水色で可愛いです!

ChapStickは内側の蓋もシーリングされています
f:id:kon_cosme:20201206213118j:image

開けてみるとこんな感じです 左右逆でごめんなさい……

Blistexは本当に無味無臭 ベタベタの潤い成分のみです

ChapStickは少し甘い香りでメンソール入でベタベタです まさにサベックス!
f:id:kon_cosme:20201206213111j:image

どちらも、しっかりとベタベタですがグロスほどのベタつきはなく

しっかりと留まって潤い留めてくれいている感じがします

何より柔らかいので摩擦を気にせず塗り直すことができます

 

保険で2本買いましたがどちらも良かったです!

一方は無味無臭 一方は甘い香りとメンソール

と違った感じのものなので気分で使い分けています

 

どちらもお手頃価格なので 気になる方は試してみて下さいね

 

では、また。

 

jp.iherb.com

jp.iherb.com

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ