ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【おでかけ】松栄堂 薫習館

 

色々な ことがあってストレスが溜まる日々

心が癒される香りを取り入れるのはいかがでしょうか?

 

普段は比較的アロマオイルを使用していますが

以前、京都に行ったタイミングでお香の老舗で

運営されているお香の香りが体験できる施設

薫習館(くんじゅうかん)|香老舗 松栄堂

で香りについて学んできました

 

施設内は真っ白で清潔感があり建物の外まで

お香のとっても良い香りが漂っています

f:id:kon_cosme:20200318233147j:image

左奥 香木

手前 箱の真下に立って箱に顔を入れて香りを楽しむ

右奥 風船(?)で空気を送り出し香木の香りと楽しむ

 

写っていませんが、、、右手前にはタッチパネルで

香りについて学べるツールが数台並んでいます

広い施設ではありませんが充分に楽しめる施設です

本当に優しい香りで癒されますね

 

お香の香りに癒されたら隣にある店舗へ!

店舗側の写真はないのですが

気になったものをご紹介して行きます

 

三角のお香

棒状のものと違って灰が落ちないという代物!

雑貨屋さんとかにもあるタイプですが良いですね

灰が落ちないの良いなーと思ったんですが

燃やさないで加熱して香るお香もありました

ダストアレルギーの方にも良さそうですよね

とっても種類が多くて好きな香りが見つかると思います

 

 

匂い袋

他の店舗でもこの良い香りの既製品が買えますが

薫習館の隣の店舗では他店にはなかった香りがあり

しかも!香りと袋を選んでその場で詰めて頂けます!

着物生地からポップな生地から個性的な生地まで

色も豊富できっとお気に入りが見つかると思います

 

 

クローゼット用

 一番気になったのはコチラ!見た目もシンプル!

クローゼットを開けて良い香りがしたら

朝の気持ちが上がりますよね!

引き出しに入れる用のお香もありました

良い香りのものと防虫のものがありますよ

 

 

結局 迷いすぎて決められず

他のお店も見てからにしようと思って

色々と見ていたんですが…

やっぱり松栄堂のものを買えば良かったです!

一番香りが上品で好きでした

また、行った時に見たいと思います

みなさまのオススメの香りは何ですか?

 

では、また。

 

www.kunjyukan.jp

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ