ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【おでかけ】大阪に住んだら年パス欲しい 海遊館@ 大阪

 

緊急事態宣言が全国的に解除され

徐々に観光スポットも条件付きとは言え開いてきましたね

 

私の大好きなコチラの施設も2020/06/01から再開しています

世界最大級の水族館 海遊館

チケットの購入はWeb時間指定で5日前発売とのこと

詳しくは公式HPをチェックして下さいね!!

 

コチラの写真は少し前の写真です

建物のデザインが特徴的で良いですよね!

昼間も充分フォトスポットですが

夜はイルミネーションが綺麗だったりします

f:id:kon_cosme:20200125115727j:image

ちなみに……大きなジンベイザメは真ん中に見える

黄色い装置で水槽を吊り上げて搬入されますよ!

コチラの動画の5分あたりで出てきます

気になる方は是非みてみて下さいね!

youtu.be

 

ジンベイザメ大好きなんですが今回推したいのは

アザラシ……のぬいぐるみです!!

 

現在、海遊館ではお取り寄せ可能にな商品があり

コチラもそのうちの1つとなっております

【おうちで海遊館 パート2】 おうちに海遊館オリジナルグッズをお届けします!|海遊館ニュース|海遊館とつながる|海遊館

 

どんなぬいぐるみかと申しますと…

飼育員のこだわりが詰まった「アザラシクッション」が完成しました!|海遊館ニュース|海遊館とつながる|海遊館

フェリシモとのコラボ商品でクオリティの高さが素晴らしい!

お家にお迎えすると飼育引き継ぎノートと言うものが付いています

飼育員の方の行動記録の取り方が解っちゃう代物です

 

まずはワモンアザラシ ユキちゃんです 丸い!!

なんとも言えない表情がとっても癒されます

店頭にいっぱい並んでる様子も可愛いですね

f:id:kon_cosme:20200125115657j:image

次はワモンアザラシ アラレちゃんです

え?同じワモンアザラシ?と言う体型の違い

飼育員さんが個体差を忠実に監修して作成されています

口の部分が飛び出ていて思わず掴みたくなる可愛さです
f:id:kon_cosme:20200125115654j:image

どちらもフワモチの触り心地で最高に癒されます!

小さいものと大きいものがあります

大きいものは等身大くらいでしょうか?

 

はい ご本人はコチラです 少し遠いですがいかが?

ぬいぐるみのクオリティの高さが少しは伝わるでしょうか?
f:id:kon_cosme:20200125115700j:image

天井が丸くガラス張りになっていて

下から水槽を覗く作りになっている場所があります

コチラのエリアにワモンアザラシがファンサービスで

この様にスーーーっと来てくれる癒しスポットです

 

フェリシモとのコラボ商品は他にも

キングペンギンが 卵・雛・大人になるぬいぐるみ

何を言ってるか解らないと思いますが

そんな場合は公式さんをみて欲しいです

フェリシモ×海遊館 「オウサマペンギン3変化ぬいぐるみ」を販売しています!|海遊館ニュース|海遊館とつながる|海遊館

みんなが可愛いと思っているペンギンの雛は

エンペラーペンギンの雛です!!

もちろんエンペラーペンギンの雛はフワモコで可愛いですが

キングペンギンの雛はタワシみたいなゴワモコで可愛いです

見たらハマること間違いなしの独特な可愛さです

 

是非、海遊館に行ったら(Webでも買えますが)

本物を見て帰りにぬいぐるみを連れて帰って下さいね

 

では、また。

 

www.kaiyukan.com

www.kaiyukan.com

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ