ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【おでかけ】横浜イングリッシュガーデン

今年はお花も梅雨入りも1ヶ月くらい早い感じがしますね!

焦って行ってまいりました

横浜イングリッシュガーデン公式サイト

f:id:kon_cosme:20210517094247j:image

入り口すぐのお花の手水?は今年も健在!

アイアンの門とも合ってとっても素敵です

f:id:kon_cosme:20210517094251j:image

少々お天気が悪く小雨が降ったり止んだり…

空が真っ白ですがお陰様でほとんど貸し切り状態でした!

バラのアーチ 普段なら人がたくさん写ってしまうところです

アプリか何かで空を青空に差し替えれば良いのでしょうか?
f:id:kon_cosme:20210517094254j:image

色々なバラが咲いているのですがエリアごとに

赤!白!オレンジ!という感じになっていました

もちろん色が混ざったものや一重のものなどの変わり種も

イングリッシュガーデン仕立てになっているので

後ろに不要な建造物が写ってしまうこともなく

バラと一緒にデザインされている他のお花も

映り込むのでどこを写真に切り取ってもおしゃれです
f:id:kon_cosme:20210517094243j:image

さほど広くはないのですが、小道にまでお花がびっしり

1個ずつ写真を取りながらじっくり見ていると

結構な時間がかかるので時間に余裕を持って行って下さいね

帰りに入り口近くの売店にあるローズソフトクリームを

食べようと思ったのですが…時間間に合わず…

今回はお花が売っている方の売店でこちらを購入!

中の写真を取り忘れる失態をおかしましたが

花びらが入ったほんのりピンクのアイスクリームです

ソフトクリームの方がローズの香りがしっかりします

お花の香りがする食べもの少し苦手 でも食べたいという方は

こちらのアイスを購入されると良いかも知れません!
f:id:kon_cosme:20210517094240j:image

公園がしまっているうちにバラの季節が終わりそうですね

各公園せっかく手入れ綺麗に咲いたお花

twitterinstagram などにあげて下さっている

お花を愛でて心癒されております ありがとうございます

 

では、また。

 

www.y-eg.jp

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ