ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【コラム】私のパーソナルカラー

 私のパーソナルカラー

最近はパーソナルカラーが

色を選ぶ基準として定着しましたね

皆様もご興味あるのではないでしょうか?

皆様のパーソナルカラーは何ですか?

 

私のパーソナルカラーは

 BRIGHT SPRING(明るい春)

レビューをご覧になる際の

参考にしてみて下さいね

 

私のパーソナルカラーは

プロにみて頂いたものです

某通信教育の色彩検定コースで開催された

集合研修に参加して みて頂きました

 

ザックリ判断材料となる要素は

・色々な色の布を顔下に置いて

 肌や眼の色が綺麗/くすむか

・血管・髪の生え際・白目・黒目の色

・肌の質感

他の参加者が診断される様子も

一緒に見れるので自分と比較が出来て

とても面白かったです

 

通信教育の課題でも

・自分で自己診断

・自己診断と写真を送付して診断

とプロに2回 自分で1回診断しています

 

研修のサンプルに選ばれるほど 

典型的スプリングと言うことで

私の場合は解りやすい肌なので

精度の低い自己診断・写真診断でも

スプリングと言う結果でした

 

そもそも色々な人がいるものを

強引に4種に分けているので

どちらともつかない方もいる様です

同じスプリングでも似合う色は違いますし

明るめ濃いめも似合い方が違います

シーズンに囚われ過ぎず色選びの際の

判断材料の一つくらいが良いと思います

 

自己診断やコスメカウンターではなく

ドレープを使った本来の手法を使って

対面でプロに診断して頂くことを

おすすめします 是非!

 

「春だから○○(色)は似合わない!」

と言うイメージがあるかも知れませんが

実際 私が似合う色は↓こちら↓です

f:id:kon_cosme:20190223195831j:image

[補足] 上の布で隠れている色もあります

 

特に似合う色と言うのもありますが

スプリングは青が似合わない!

でなくどの色にも似合う色味があります

 

好きな色は↓このあたり↓の色です

f:id:kon_cosme:20190223195839j:image

結局Theスプリングと言う色ですね

パーソナルカラー診断をする前から

好きで似合うと思っていた色です

 

プロの方曰く、、、

似合わない色をいかに取り入れるか

が面白いとおっしゃっていました

まったくその通りですね!

 

他のシーズンのカラーは顔から離せば

割と取り入れやすいのでオススメです

首元が空いたデザインにしたり

ストールを巻いたりでトップスにも

簡単に取り入れられますね

逆にメイクは難しいですね…

 

いかがだったでしょうか?

色は奥が深くて楽しいですね!

少しでも参考になれば幸いです

 

@cosmeでもレビューしてます

お時間良ければ寄って下さい

 

では、また。

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ