ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【コラム】ドライヤーを買い替えます!

遂にドライヤーを買い替えます!

いま使用しているドライヤーが

何となく壊れている気がしてきたので

新しく買い換えようと調べ始めました

ほぼ、自分用の覚書ですがご興味あれば

このまま御覧ください 

ドライヤーの寿命とは?

皆様、どれくらいの期間お使いですか?

私も知らなかったので調べたところ

もちろん使用状況にもよりますが

だいたい3-4年くらいとのこと

 

…なるほど、5年くらい使っていると思うので

まさに寿命が尽きたというところでしょうか

やはり熱を出す家電は消耗品なんですね

 

現在使用しているモデルと不調

Panasonic nanoe EH-CNA96


 

 ピンクは限定モデルだったのですね

 不調を感じるポイントは以下の通り

  • ニオイがしなくなった

  イオンが出るタイプってニオイませんか?

  独特の生臭い様なニオイがしなくなったので

  イオン機能が故障していると思います

  • イオンの吹出口が光ってない 

  イオンの吹出口が3ヶ所ありますが 

  3ヶ所とも様子が違います

  1つは電源をON/OFFしても無反応

  1つは電源をONした瞬間だけ光る

  1つは電源ON中は弱い光が出ている

  …光ってるのが正解ではないでしょうか

  • 髪がやたら熱くなる

   乾かし方のせいも当然ありますが

  手を火傷するかと思うくらいに

  髪が熱くなり髪にも凄く悪そうです 

  • 風力が弱くなった

   髪が熱くなる原因の一つだと思いますが

  風力が弱くなった気がします

 

次に欲しい機能
  • イオン機能

  やっぱり髪がツヤサラになる気がします

  次の商品もやっぱりついてて欲しいです

  • 速乾

  ちょっと調べただけでも色々出てますね

  速乾が流行りなのでしょうか?

  乾かすの面倒なので速乾欲しいです

  • やたら重くない

  油断してると重いのは重いですね!

  いま使用している585gも少し重いと

  感じているのでこれ以上だと悩みます

 

検討している商品

いずれもイオン機能付の風量重視で選びました

風量が多いと低い温度で髪を傷めず

乾きも早いと言うことの様です!

 

TESCOM TID2600


 

量販タイプ

とっても人気で金額も安いです

重さも量販程度の重さ

色が白しかありません

デザインはThe美容家電といった感じ

吹出口が広いタイプ

 

KOIZUMI ダブルファンドライヤー 


 

 量販タイプ

ダブルファンが外から見えます

黒にピンク(?)のファンがオシャレ

monsterと書いてあって凄そう!

レビューも結構上がってて良さそう

吹出口が平たく細いタイプ

 

 TESCOM NIB3000


 

プロモデル

TESCOMの中で風量最強!

真っ黒なデザインがオシャレ!

折りたためないモデル

欲しい!けど800gは重い!

 

TESCOM NIB2600


 

NIB3000の量販モデル

風量は落ちる様ですが他メーカーの

大風量のものと比較しても同等程度

540gと軽量化されているもの

同様に折り畳めないタイプ

一部シルバーですが真っ黒がオシャレ!

 

結局どれが欲しいの?

TID2600がいい気がするけど

白じゃなくて黒が欲しい…

NIB3000がいい気がするけど

800gは流石に重い…

ということで

monsterかBIN2600でしょうか?

 

いかがだったでしょうか?

消耗品とは言え数年間毎日使うもの

とっても悩みますね…

上記以外でもオススメがあれば

コメントで共有頂ければ幸いです

 

 では、また。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ