ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【おでかけ】誕生65周年記念 ミッフィー展

 

全国巡回しているこちらの展覧会に行ってきました

誕生65周年記念 ミッフィー展

行った会場は東京都立川市 立川駅から徒歩

MUSEUM|PLAY! MUSEUMとPARK

2021/07/10〜2021/09/12の開催です

事前予約は必要ですが そのぶん ゆったり見られます

f:id:kon_cosme:20210808143203j:image

 入り口入る前 ブルーなカラーのイメージアート

こちらのエリアでは自由に写真を撮ることが出来ます
f:id:kon_cosme:20210808143156j:image

展覧会自体は写真撮影不可のため 会場内の写真はありません

展示内容としては 色の着いている 着いていない原画

トレーシングペーパーに書かれた下絵 など

絵本に採用されたもの 採用されなかったもの もあり

確かに!なんで?と見ていくのも楽しいですね

大好きな飛行機に乗る絵本も色々なパターンがありました!

 

作品の足元に小さな扉が……

開いてみると展示エリアにちなんだブルーナの絵が!

気づきづらいくらい下の方にあるので見逃し注意です!

 

東京だと以前 松屋銀座で開催されたものと ほぼ同内容だそうです

会場が違うとできる展示も違うため少しずつ違った展示になります

そういった違いを探すのも楽しみ方の一つですよね!

好きな展覧会は同じ会場に何度も行くのも良いですが

巡回の展覧会なら違う会場に行くのもおすすめです!

 

展覧会会場内にも1箇所だけ写真OKのエリアがあります

それがこちらの ミッフィー耳 をつけられるエリアです

紙・ダンボール・もふもふ・などなど、、、

ミッフィーシルエットの背景が周りをぐるっと

囲んでいるので写真が撮りやすいのも良いですね!
f:id:kon_cosme:20210808143210j:image

こちらも大好きな王様になる絵本のモチーフです

耳の部分がハニカム構造っぽくなっていて立体的です

ヘッドセットになっていますね とっても可愛いです!
f:id:kon_cosme:20210808143159j:image

展覧会を抜けた後は…課金エリア(物販コーナー)です

会場限定のものが とっても多い!

予約販売の少々リッチな商品も展開されています

普段 雑貨屋などで販売されているものもありますが

これだけ揃うことはなかなかないので ついつい……

とっても危険なエリアなので予算を決めて臨んで下さい!

 

ちなみに私が購入したものは

正方形のポストカードのセット

プラスチックのしおり

ミッフィーの形の落雁(絶対買うと決めてた!)

その他もろもろ細かいものを数点です

 

ミッフィー好きの方は行った方も多いと思いますが

まだの方にはぜひおすすめしたいです

東京都立川市は2021/09/12まで

この後は、福井県名古屋市に巡回するようです

miffy65.exhibit.jp

play2020.jp

www.dickbruna.jp

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ