ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【美味しいは正義】佐野みそ 亀戸本店

 

パワースポットでエネルギーチャージ!

ということで亀戸天神社へ行ってきました

お昼ごはんは以前から気になっていたこちら… 

佐野みそ 亀戸本店 - 亀戸/その他 [食べログ]

お味噌屋さんの店内の一画 イートインスペース

お味噌汁のセットを頂きました

f:id:kon_cosme:20210309153757j:image

歴史あるお味噌屋さん 広い店内には色々なお味噌製品

お味噌を購入するのに店員さんがアドバイス下さるシステム

その店内の一番奥にあるイートインスペースで頂けます

イートインスペースと言っても店内とは区切られていて

比較的落ち着いた雰囲気でお食事できる空間です
f:id:kon_cosme:20210309153749j:image

まずは入口のカウンターで注文してから席へ案内されます

メニューはいたってシンプル

お味噌汁 具だくさんか?普通か?

ご飯 ご飯か?焼きおにぎりか?

の組み合わせです

具だくさんにした場合は、メインの具材が選べます

私が言った時は、お魚か?鶏肉か?でした

ですが、さすがお味噌屋さん!味噌が6種類くらいから選べます

しかも!2種類までブレンド可能!お味噌の説明もして下さいます

初回なのでブレンドはせず、具だくさんの赤だしのお味噌汁に
f:id:kon_cosme:20210309153743j:image

具材は季節によって変わるのでは?菜の花が乗っていました

お麩、さつまいも、大根……

サイドにはご飯のお供 お漬物と変わり種のお味噌です

こちらのお味噌も店内で購入出来るものと思います

どのお味噌もご飯が進むお味で大満足です!
f:id:kon_cosme:20210309153746j:image

今回は初回だったのでブレンドせず

一番すきな赤だしを頂きました

次回は、挑戦してブレンドを試したいと思います!

 

お味噌汁とご飯 シンプルですがホッとする組み合わせ

近所にあったら、頻繁に足を運んでしまいそうです

結局、こういうのが美味しい…

とってもエネルギーチャージされた時間でした

 

tabelog.com

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ