ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【おでかけ】岡本太郎記念館① 室内

 

太陽の塔はお好きですか?私は好きです

子供の頃から馴染んでいたので愛着があります

先日、太陽の塔の内部に入った記事を出しました

よろしければそちらもご覧下さい

【おでかけ】太陽の塔@ 大阪 万博公園 - ズボラ美容研究室

 

事前予約が必要な場所が多い中 当日行けちゃいます

諸事情により絶対的に天気の良い日に行くのがおすすめです!

岡本太郎記念館 | The Taro Okamoto Memorial Museum

渋谷や青山からも歩けるのでついでの立ち寄りも良いですね

外観はこんな感じです 森の中のお洒落なカフェ

入り口すぐ左はお洒落カフェです

f:id:kon_cosme:20201017213723j:image

記念館の入り口は、お洒落カフェのその奥です

チケットのデザインは入り口の壁面と同じデザインです

入り口入ってすぐ左にグッズ売り場がありますが

誘惑に負けず、まずは館内を回って作品を見ましょう!

以下、ネタバレなので不要な方はココまで。
f:id:kon_cosme:20201017213720j:image

入り口入ってすぐ右のお部屋から

最高に岡本太郎で最高に落ち着かないですね!

お部屋のアクセントに1個なら良いかも知れません

どのオフジェが好きですか?赤い椅子お洒落ですね

f:id:kon_cosme:20201017213751j:image

さらに奥に進むとアトリエがあります

1階の壁にはキャンバス 2階の壁には本棚

どちらも壁一面に広がっています

たくさんの中からピンクの絵が飾られていました

右上に下がっている金のオブジェが素敵です
f:id:kon_cosme:20201017213716j:image

お次は2階です

上がってすぐのフロアは企画展のエリアで

下が金網で透けている橋の様なものを抜けると

また小さな展示室があります

どの展示室も壁は黒 鮮やかな絵が映えます

個人的に右端に写っているトランプが気に入りました!

こちらは売店で実際に売られています
f:id:kon_cosme:20201017213732j:image

 室内展示は以上です

規模感としてはかなり小ぶりですが1枚1枚

良く見ると色々な発見があって楽しいので

意外と見応えがあると思います!

 

長くなったので野外展示はまた次回。

 

では、また。

 

taro-okamoto.or.jp

kon-cosme.hatenablog.com

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ