ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【おでかけ】京成バラ園@千葉県八千代

 

秋のバラ 満開の季節になりましたね!

もうどこかに出掛けられましたか?

今回は初めて訪れたコチラをご紹介

1,600品種 10,000株のバラが咲く 京成バラ園

お庭にバラと言うテイストでテレビでも紹介されていますね

f:id:kon_cosme:20201106210232j:image

丁度見頃、と言った感じで満開でした!

春に比べると満開と言っても満開感が低い?

このバラ園にはコチラがありますよ

ディズニーランドローズです ミッキーの柵の中です
f:id:kon_cosme:20201106210220j:image

全景を撮り忘れる失態ですが…

コチラも良く取り上げられている噴水!

本物のバラの花が浮かべてあります 優雅ですね

午後行ったので綺麗に撮るなら午前かも知れません
f:id:kon_cosme:20201106210240j:image

園内には色々なバラが咲いています

色や形も様々で強い香りのするものまで

バラは種類によって結構香りが違いますよね?

どんなバラの香りがお好きですか?

香水の様な?ワイルドな?柑橘の様な?

f:id:kon_cosme:20201106210224j:image

バラを見終わったらバラを食べます!

園の奥にはジェラート屋さんが出ていましたが

コチラはお目当てのものが売り切れ……

入り口のお店でローズソフトクリームを食べました

京成バラ園 ローズショップ - 八千代緑が丘/その他 [食べログ]

他のバラ園でも食べたことがありますが

コチラのソフトクリームは色が濃いですね

不安に思う方も多いかも知れませんが美味しいですよ!
f:id:kon_cosme:20201106210236j:image

ちなみに……

園の外にはレストランもあります

ラ・ローズ - 八千代緑が丘/洋食 [食べログ]

結構並んでいましたが店内が広いので意外とすぐ入れました

私が頼んだのはハンバーグ!お野菜たっぷりです

パンかご飯が選べてパンを食べました

失礼ながら…観光地でここしかお店がないと言うことで

正直、期待していなかったのですが美味しかった!

次は隣のテーブルで食べていたお野菜ゴロゴロの

2人前くらいありそうな大きなピザが食べたいです

f:id:kon_cosme:20201106210306j:image

園の外には園芸用品を売っている大きなお店があります

園内に刺さっているバラの紹介看板の中には

バーコードがついているものがあります

コチラは私が気に入って写真を撮っておいた看板で

残念ながらバーコードがある看板の写真がないのですが…

バーコードを読み取るとオンラインショップに飛びます

バーコードのついているバラはオンライショップで購入可能!
f:id:kon_cosme:20201106210229j:image

バラ…育てるの難しいですか?

ちょっと勇気が出なかったので購入は見合わせ

広いスペースがないのでミニバラかな…と思いつつ

もう少し植物を育てる自信がついたらチャレンジします

 

他にもバラのオススメスポットとしては

神代植物公園・横浜イングリッシュガーデン

山下公園港の見える丘公園

なんかもオススメです!

特に

横浜イングリッシュガーデン公式サイト

はバラがとにかく沢山咲いている!ではなく

バラの咲くお洒落なお庭が楽しめます

秋はあまり…かも知れませんが春の時期は

長いバラのアーチが写真映え間違いなし!

……あとローズソフトクリームが美味しいです

 

では、また。

 

www.keiseirose.co.jp

tabelog.com

tabelog.com

www.y-eg.jp

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ