ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【リピ買い】NYX professional butter lipstick / soft matte lip cream

 

雪がチラつく日があったりと

寒い日が続きますね、、、

お水をこまめにとってインフルエンザや

風邪にも気をつけて行きたいですね!

 

最近購入した お気に入り と リピート品を

ご紹介したいと思います!

 

NYX professional Makeup 左から

butter lipstick BLS24 RIPE BERRY

soft matte lip cream SMLC32 ROME 

f:id:kon_cosme:20191228092736j:image

片方がリキッドの口紅で片方がスティックです

お色番号とお色名は商品の底に書いてあります

f:id:kon_cosme:20191228092733j:image

まずはリピート品のソフトマットリップクリーム ROME

写真では白っぽくオレンジっぽく写っていますが(下手でごめんなさい)

ブドウっぽい紫の少しピンクがかったお色です 可愛いです!

塗布すると血色感が上がって顔色が良く見えてお気に入りです

f:id:kon_cosme:20191228092743j:image

次に初めて購入したバターリップスティックのRIPE BERRY

こちらもお色の写真写りが…もう少し紫色です

バターリップスティック自体は以前アメリカに行った際に

CVSと言うドラッグストアで購入した事がありました

その時のお色は白くて合わなかったのですが

質感は好きだった!と思い出して色違いを再購入しました

こちらは白身はなく透け感のあるお色で血色感が上がります
f:id:kon_cosme:20191228092739j:image

手に出してみるとこんな感じです

上がソフトマットリップクリーム

下がバターリップスティック

こちらの画像は比較的実際の色味に近いです

(ディスプレイの仕様にもよりますが)
f:id:kon_cosme:20191228092746j:image

 マットの方が透け感が少なくスティックの方が透けていますね

どちらもクリーミーなつけ心地です

基本的に唇が皮むけしやすいのでリップクリームを塗布したり

塗った後にグロスを重ねていますが問題なく使えています

マットの方は多少乾燥するかな?と言う感じがしますが

マットのリップにしては乾燥は気にならない方だと思います

 

お色味もたくさんの中から選べて楽しいので

NYXオススメです!是非手にとってみてくださいね

 

コレから春夏どんなリップを追加しますか?

オススメがあれば教えてくださいね

 

では、また。

 


 


 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ