ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【購入品】iHerb Juno & Co. マイクロファイバースポンジ ベルベット

 

ファンデーションは何で塗っていますか?

最近見たメイク関連動画で知ったんですが

手でファンデーションを塗ると手指の油で

艶っぽく仕上がる(テカリやすい)そうです

洗うのが面倒で最近は手指で塗っていましたが

テカリが気になるのでツールに切替です

 

と言うことで前から気になっていたものを購入!

Juno & Co., マイクロファイバースポンジ、ベルベット、1個 - iHerb

f:id:kon_cosme:20200425193051j:image

何だかとっても可愛いパッケージで来ました

ジップになっている必要性はあるのでしょうか?

もしかしてコチラの袋に保管するのでしょうか?
f:id:kon_cosme:20200425193043j:image

中を開けてみるとこう言うものです!わかりますか?

繰り返し使うタイプに良くあるスポンジ形状ですが

表面がベルベットになっています 可愛いです!
f:id:kon_cosme:20200425193055j:image

サイズ感は縦が5cmくらいと少々小ぶりですね

触り心地は当たり前ですがベルベットのカサカサ

スポンジ自体は結構固めでしっかりしています
f:id:kon_cosme:20200425193048j:image

 普通のスポンジタイプも使用していましたが

使用感が明らかに違うので試して欲しいです!

 

スポンジを使うと意外とスポンジが

ファンデーションを吸って量を使いますよね?

ベルベットが良い感じに邪魔して

ファンデーションを吸い込みすぎず

筆とスポンジの中間といった使い心地

 

スポンジに吸い込みづらいと言うことは

洗うのも簡単に洗えるので衛生的ですね!

肌あたりはスポンジに比べて少しチクチクです

使い込んだらもう少し柔らかくなるかも??

 

ムラにならないスポンジの良さと

吸い込まないブラシの良さと

ファンデーションが綺麗につくと思います

結果的に言うと買って正解!お気に入りです

気になる方はチェックしてみて下さいね!

 

では、また。

 

jp.iherb.com 

jp.iherb.com

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ