ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【美味しいは正義】エビアンコーヒー 元町(兵庫)

 

皆様いかがお過ごしですか?

過去の旅行の写真を見直しています

比較的最近行った神戸で気に入ったお店を

この後、いくつか紹介したいと思います

 

まず最初はモーニングを食べましょう!

と言う事で、まずは喫茶店から

エビアンコーヒー - 元町(阪神)/喫茶店 [食べログ]

用事があって三宮駅で降りたので

三宮駅から歩きましたが元町からの方が近いです

 

とってもクラシックな店内は結構広いです

地元の5-60歳くらいのお友達グループが

数グループおしゃべりを楽しんでおられました

テーブル席とカウンター席の両方がありますが

どちらも席数があるので好きな席が選べます

 

お店に入った瞬間!!!サイフォン!!!

絶対 間近で見たいと思いカウンター席にしました

 

店員さんも皆様 長く働かれていると思われる感じで

それぞれが、それぞれの持ち場で黙々と作業されていました

落ち着いた雰囲気で最初からとっても居心地の良い雰囲気です

 

私はミニたまごサンドセットを頂きました

確か600円くらい サンドが3切でお得すぎる!

たまごはスクランブルではなくオムレツの様な

少し厚く焼いてあるタイプです

大好きなケチャップ タップリで美味しかったです
f:id:kon_cosme:20200305212411j:image

 コーヒーのカップも凄く好きな感じです

青色の色味も綺麗で白が映えますね!

 

奥に写っているのがサイフォン

目の前で淹れているのが見れるなんて最高!

水がポコポコする感じも

アルコールランプの光も癒されます

 

 深めのコーヒーと甘いケチャップ

地元の人が楽しくお話している

のんびり落ち着いた雰囲気の中

ゆったりした朝を過ごせました!

また絶対行きたいお店です

 

神戸元町の純喫茶で優雅な朝食をいかがですか?

日頃から都市部への旅行先ではホテルの朝ごはんを

頼まないで地元の喫茶店で朝食をしています

かなり上位にお気に入りになりました

 

皆様おすすめの喫茶店はありますか?

あればコメントで教えていただけると嬉しいです

 

では、また。

 

tabelog.com

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ