ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【メルカリ】始めて1ヵ月!売上げ編

 

断捨離が目的なので

稼ごうと言うコンセプトではなく

メルカリで断捨離したらこうなった

と言う感じなのでユルユルです

 取り敢えず始めてみたい

と言う方には良いサンプルだと思います

少しでも参考になれば幸いです

※金額はザックリです

 

売上げ どれくらいになった?

結論から先に言います

4月実績 売上げ 21,580円です

多いのか少ないのかは不明ですが…

個人的には思ったより多かったです!

売れると何だか嬉しいですね

 

出品したもの(ザックリ)

書籍類

 読み終わったビジネス書

 諦めた(?)資格試験参考書

コスメ

 未使用で放置してたもの

 少し使って使わなそうなもの

キャラクター・美術雑貨

 未使用で放置してたもの

 飾ってたけど断捨離なもの

カバン

 未使用で放置してたもの

 少し使って使わなそうなもの

 

目的が断捨離なので迷う様なものは

結構、思い切り良く行きました!

カバンは嵩張るので断捨離視点でも

スッキリして良かったです

出品して未だに売れていないもの

諦めてそろそろ捨てようかな?

 

収入だけじゃない!支出について

結論から先に言います

4月実績 支出 6,709円

どうでしょう?多い?少ない?

個人的には意外と多い印象です

 

支出内訳

手数料 2,158円

 メルカリでは売上げの10%です

送料 4,151円

 色々な配送方法がありますが

  普通郵便

  ゆうゆうメルカリ便

 を使用していました

梱包用品 400円くらい

 もともと家にあったものもあり

 購入したものは少なくて

  プチプチ

  封筒 A4

  封筒 定型サイズ

  幅広セロテープ

 がそれぞれ100円くらいです

出品したモノ ゼロ円

 家の中にあった不用品です

 売るために買ったものはありません

 

送料が結構高いですね…

普段あまりモノを送らないので

初めて知った色々な送り方があります

送料次第で利益も変わりますが

保証がないものはお互い不安だったり…

配送方法は奥が深いなと思いました

 

で、収支どうなった?

結論から先に言います

4月実績 収支 14,871円です

捨てようと思っていたものが

多少手間はかかるとは言え

ある程度まとまった金額に

なるのは良いなーと思いました

 

個人的なところになりますが

・梱包するのが嫌いではなく

 どちらかと言うと好き

・コンビニ/郵便局が比較的

 生活圏内に近い

など手間が少なくて済んでいます

これが凄く手間がかかる様だと

続かないかも知れませんね…

 

補足

売上げで必要品をメルカリで購入

コチラは支出として計算していません

メルカリで購入したものは

どれも今よく使っているので

不用品を必要品に変えられたと

個人的には大満足しています

 

いかがだったでしょうか?

少しでも参考になる要素があれば幸いです

 

では、また。

 

過去のメルカリ始めて1ヵ月!記事はコチラ 

kon-cosme.hatenablog.com

 

 

kon-cosme.hatenablog.com

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ