ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【レビュー】Huxley シークレット・オブ・サハラ オイルエッセンス

Huxley シークレット・オブ・サハラ オイルエッセンス

今回のレビューはiHerb購入品で紹介した 

Huxley シークレット・オブ・サハラ オイルエッセンス

f:id:kon_cosme:20190121194711j:plain

Huxley シークレット・オブ・サハラ オイルエッセンス

最近、コスメを検索で頻繁に出てくるのが

ウチワサボテンオイルですよね

オリーブオイルやアルガンオイルより

エイジングケア成分の配合率が高いそうです

 

アラフォー世代は、とっても気になる商品!

が…結構お高いのと入手しづらいのが難点…

そこでiHerbで検索してHitしたのがコチラ!

 

韓国のCAさんが極度の乾燥状態にある

飛行機の中でも乾燥しなかったと言う事で

CAオイルと呼ばれているそうです

コレは期待大と言う事で、購入してみました 

外装/容器

蓋には未開封シールがあり安心ですね

つや消しのガラス瓶はシンプルでオシャレ

蓋がスポイトになっています

f:id:kon_cosme:20190121194706j:plain

蓋には未開封シールがしてあって安心

商品詳細は英語と韓国語で書かれています

韓国語は読めないので英語があると安心です

f:id:kon_cosme:20190121194715j:plain

箱に書かれた詳細は英語と韓国語の2通り
質感

少し白濁したトロッとした液体です

オイル感はなくジェル状美容液です

f:id:kon_cosme:20190123210234j:plain

トロッとした白濁美容液
香り

お花っぽい青い香りが爽やかです

馴染ませれば香りはすぐに消えます

敏感な方は気になるかも知れません

 

使用方法

洗顔、化粧水後、顔全体に馴染ませます

この時、私は4滴程度を取っています

馴染んだ後は、いつも通りのスキンケア

私は、美白系美容液を重ねた上に

クリームを塗布しています

 

使用感

伸びが良く水気もすぐに無くなります

仕上がりはペタペタとした感触です

 

使ってみた感想

乾燥が気になる1月の日本

夕方頃にはファンデーションが乾燥し

Tゾーンは乾燥でテカりがちな私の肌

コチラを使い始めてから乾燥が無くなり

Tゾーンのテカリも抑えられています

クレンジングを洗い流した時の肌触りが

心なしかツルツルしている気がします

本家はオイルなのに対し美容液なので

配合が少ない分 効果を懸念しましたが

即効性がありました 素晴らしい!

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

最近の中でリピートしたい商品No.1!

潤いは肌を良くする意味で大切ですね 

同メーカーからサッパリしたタイプも

出ているので春夏に向けては

そちらを試すかも知れません 

 

紹介した商品使ったことある!

もっと他にもオススメある!

と言う方はコメント頂ければ幸いです

 

では、また。

 

www.iherb.com

www.iherb.com

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ