ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【美味しいは正義】京都鉄道博物館周辺 美味しい2件?!

 

今回ご紹介するエリアは

京都鉄道博物館周辺です!

f:id:kon_cosme:20200204224432j:image

京都駅から歩いても行ける距離ですが

2019年3月に開業した梅小路京都西駅が近いです

ちなみに私は…歩いて行きましたf:id:kon_cosme:20200204224531j:image

朝から鉄道博物館に行き散々はしゃいだ後

館内のレストランが激混みだったので外へ

 

既にカフェタイムでお食事がないお店もあり…

ココで良いか!と入ったお店が当たりでした!!

 

それが1件目 遅めのランチをした

梅小路パークカフェ

名前の通り公園の中のちょっとした食事処です

自分で席を取ってカウンターで注文するスタイル

 

注文したのは…

京野菜マルゲリータクラフトビール

f:id:kon_cosme:20200125115221j:image

見ての通り本格的な釜焼きピザ

公園の中のちょっとした食事処なのに?!

見た目も美味しそうだけど本当に美味しかった!

生地もチーズもトマトソースもお野菜も美味しい!

もちろんクラフトビールも美味しかった!

近辺に行ったら また行きたい!

 

店はあまり広くはありませんが席は結構あります

外にテラス席もあって広めなので全体席数は多めです

小さいお子様がいらっしゃる方はすぐ外の公園の

ジャングルジムが楽しそうだったのでオススメです

天気も良かったので たくさんの親子が遊んでました

 

メニューも小ぶりのお店なのに豊富で

ピザ、ピザサンド、カレー、ソフトクリーム

パンケーキ、ケーキ、ソフトクリーム…などなど

なかなかの充実っぷりで どれも美味しそうでした

アルコール…結構種類多いですよ(小声)

子供向けのメニューもあるので公式HPで確認下さい

 

2見目は甘いものを求めてこちらへ

f:id:kon_cosme:20200125115406j:image

どこだか解りますか?

そうです!京都水族館です!可愛いです!

京都水族館売店は入場券がなくても入れるのです

特にオススメなのがコチラの練り切り(和菓子)です!

 

この様な感じでカードをレジに持って行って購入します

1個から気兼ねなく買えるのがとっても良いですよね!

f:id:kon_cosme:20200125115457j:image

今回は購入しませんでしたが(?!)

以前 ペンギンの練り切りを購入しました

京都水族館と言えばペンギンの恋愛事情が有名ですよね!

 

ペンギンはクリーム大福味です

実際食べたことはありませんがどの動物も

The和菓子の味ではなく洋風のお味です

私は和菓子大好き 練り切り大好きなのですが

 

食べ慣れない方でも美味しく頂けると思います!

消費期限が短いですが お土産にも喜ばれること間違いなし!

 

いかがだったでしょうか?
鉄道博物館も水族館も美味しいものも最高ですね!

 

最後に…京都水族館と言えば

ペンギンと…サンショウウオ!ドーン!
f:id:kon_cosme:20200125115413j:image

 

tabelog.com

www.u-parkcafe.com

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ