ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【おでかけ】世界ネコ歩き展

 

暑い…暑い…そんな日は涼しい美術館へ!

写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」 | 展覧会詳細 | 東京富士美術館

東京都八王子駅からバス 創価大学隣のこちらの美術館へ

入り口から可愛いネコがお出迎えしてくれます

f:id:kon_cosme:20210808142453j:image

NHK BSプレミアムで放送されている

岩合光昭の世界ネコ歩き という番組の写真展です

館内は写真撮影不可なので、中の様子は写真なしです、、、

可愛いネコ の 様々な表情はもちろん

猫の暮らす町並みも併せて写真に収められているので

猫たちがどんな場所でどんな生活を送っているのか

写真から想像しながら見られてとっても楽しいです
f:id:kon_cosme:20210808142457j:image

写真の並びに1箇所 と グッズ売り場の奥に1箇所

岩合さんと猫の動画が閲覧できるエリアがあります

グッズ売り場の奥は見逃しそうなので要注意!

写真展示エリアを出てすぐ フォトスポットがあります

岩合さんの猫の絵が書かれたサインも展示されています
f:id:kon_cosme:20210808142502j:image

課金エリア(グッズ売り場)は広く取ってあります

ロッカーはチケットで入るエリアの外にありますが

課金エリアはチケットで入るエリアの中にあります!

お財布を出しておくのを忘れない様に注意です

 

ポストカードとクリアファイルの充実度が高く

私もポストカードを2枚ほど購入しました

今回の展示にはなかった写真も多数あり

どの猫もどの街もとっても魅力的です

みなさま手にたくさんのグッズを持ってウロウロ…

色々と欲しいものがありましたがミッフィー展で

散財しているので、ここはグッと我慢しました

 

美術館の涼しさ 静かさ 猫のしなやかさ 可愛さ

とっても癒やされた休日になりました

 

www.fujibi.or.jp

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ