ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【おでかけ】DC展 スーパーヒーロの誕生

 

DCとMARVEL どちらが好きですか?

こちらの展覧会に行ってきました

DC展 スーパーヒーローの誕生 | 東京シティビュー

以前、MARVEL展もやっていた森美術館の会場です

やっぱりDC人気ヒーローはこちらの3人でしょうか?

こちらの展覧会はスマホでの撮影が出来ます

f:id:kon_cosme:20210808142935j:image

入り口入ってすぐ いつも大きなものが展示されている

こちらのエリアには…バッドモービル!!格好いい!

全体を写せる様に登れる専用の撮影台が用意されています

色々なモデルがありますがオフロード走れるタイプですね

(あんまり詳しくなくて申し訳ないです)
f:id:kon_cosme:20210808142948j:image

奥には映画で使用された衣装が飾られています

左 初期のスーパーマンはスウェットの様な生地です

右 丈夫そうな生地の表面に凸凹加工 戦えそうな生地です 
f:id:kon_cosme:20210808142932j:image

こちらの方が更に進化!ウェアの色が紺になっていますね

ウェアの生地感がスウェットじゃなくなったのが

こちらの写真の方がわかりやすいでしょうか

マントもベルベットのような重厚感のある生地です
f:id:kon_cosme:20210808142952j:image

コスチューム以外にも映画のコンセプトアートや

コミックスの原画などが多数飾られています

映画こんなだったなーこの映画は見てないかもー

コミックスと映画では設定が違ったり

コスチュームのデザインが違ったりと

比較するのも面白いですね
f:id:kon_cosme:20210808142945j:image

ワンダーウーマン格好いい!

科学繊維ではなく革と金属で作られた衣装は

ワンダーウーマンの神話感を引き立てますね
f:id:kon_cosme:20210808142942j:image

ワンダーウーマン…この衣装はTV版か何かだったと想います

これは……なんとかアメリカっぽい衣装ですね……

アマゾンから来たという設定に似合わないデザイン

これはこれで嫌いではないですが少しコミカルな

ストーリー設定が想像されるデザインです
f:id:kon_cosme:20210808142938j:image

意外と知らないキャラクターもいて帰宅後さっそく

amazon primeで何本か映画を見ました!

なるほど…なるほど…まだまだお勉強中です
f:id:kon_cosme:20210808142955j:image

MARVEL と DC どっちが好きですか?

渡しの場合、知識が映画に限られてしまいますが

どちらも違って どちらも良い ですよね

アクアマン・フラッシュ・バットマン 続きまだですか?

噂があったり、俳優が決まったり、撮影してるとかなんとか…

情報拾いながら、次の策品も楽しみです!

 

tcv-taod.roppongihills.com

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ