ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【おすすめ】muqna(ムクナ) エイジングケア化粧水

 

みんな大好き?ビタミンA

最近、ビタミンA配合の化粧品を色々試すのにハマっています

今回試したのはこちらの商品です 東急ハンズで購入できる

【楽天市場】東急ハンズオリジナル muqna(ムクナ) エイジングケア※ 化粧水 50mL│保湿化粧水 セラミド セラミド化粧水 保湿 ビタミンc ビタミンa ビタミンe スキンケア フェイスケア 肌ケア 肌 ケア フェイス 基礎化粧品 化粧品 レディース:東急ハンズ 楽天市場店

試しに購入できる小さいサイズです 

f:id:kon_cosme:20210329192122j:image

少しすりガラスの様な半透明の容器になっていて

落ち着いたカラーがとってもおしゃれです

デザインも余計なものがついてなくてシンプル
f:id:kon_cosme:20210329192136j:image

容器がポンプ式になっているのも使いやすいです

お試しサイズだからか少し1プッシュ少なめなので

3プッシュくらいを手にとって使っています
f:id:kon_cosme:20210329192139j:image

ビタミンA!ビタミンC!ビタミンE!

余計な物が入っていないところも良いですね

その他成分については写真をご確認下さい
f:id:kon_cosme:20210329192127j:image
f:id:kon_cosme:20210329192130j:image

化粧水は透明で見づらいのですが

少しとろみがあるかな?という感じのテクスチャ

とろみのある化粧水特有の浸透しない感じや

ベタベタする感じはなく、しっとり使いやすいです

香りは「オーガニック化粧品」の香りです 伝わりますか?

強い香りではなく残らないので比較的万人受けと思います
f:id:kon_cosme:20210329192133j:image

ビタミンA 肌に刺激になるものもありますが

配合されいてる成分が日中も使えるビタミンA※なので

レチノールよりは刺激が少なく私の肌では

肌がむけるということはなかったです

毎日使えるのは良いですよね!

 ※パルミチン酸レチノール

 

参考になれば幸いです

では、また。

 


 

 


 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ