ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【おすすめ】Flying Tiger 水彩絵具でお絵かき!

 

子供の頃、絵を書くのが好きだったので

オトナになってから習いに行きたいな…と思いつつ月日は流れ

iPadで手軽に色々な画材を使って絵を書ける!と言う

動画に「欲しい!」と盛り上がるも続くか解らないのに

いきなりiPadか…と思い月日は流れ…ついに!

Flying Tigerでお手頃な画材を見つけたの購入しました

水彩絵具セット | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagen

36色も入って660円!安い!ポストカードタイプの紙も購入

f:id:kon_cosme:20210412200507j:image

 開けてみると…爽快ですね!少しずつ違う色がずらり!

水を含ませた筆で撫でて溶かして使うタイプのものです

連続して使わないとチューブタイプは固まるので……

気が向いた時に気軽に使えるかな?と思ってこちらに

たしかチューブタイプのものもあったと思います

f:id:kon_cosme:20210412200515j:image

紙は写真では解りづらいですが厚手で凹凸のあるキャンバス

裏には切手を貼ったり住所を書く欄が用意されています

絵手紙書く程、上達する予定はないのですがサイズ感的に

置いておくのに良いかなと思ってこちらにしました!
f:id:kon_cosme:20210412200518j:image

使ってみた結果がこちら!これから上手くなる予定です(?!)

なかなか発色していて期待以上に良い感じでした!

f:id:kon_cosme:20210419212429j:image

ちなみに…使った筆はSeriaで購入した水筆ペン

軸にお水を入れて押すと筆先から出てきます

もともとは筆のカリグラフィーを練習しようと

水で書いて練習する習字セットとして購入したものです

この水で書く習字セットもカリグラフィーの練習に

とってもおすすめなんですが今回は割愛して……

f:id:kon_cosme:20210419212600j:image

水筆を使うメリットは色を変える時は

多めに水を出してティッシュやタオルで

拭き取れば次の色が使える点です!

普通の筆とバケツの組み合わせだと水がすぐ汚れ

汚れた水で絵の具を溶くことになり全体がくすむ…

そんなストレスを解消してくれるスグレモノです!

 

先が汚れて落ちないのは安物だから?

良いメーカー(?)から良いものも出ている様です

手軽に芸術に触れられてとっても満足です

早く気付けば良かった!おすすめです

 

では、また。

 

blog.jp.flyingtiger.com

blog.jp.flyingtiger.com

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ