ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【美味しいは正義】「ぎこちない」を芸術にした画家 与謝蕪村@府中市美術館

前回の投稿でご紹介した

「ぎこちない」を芸術にした画家 与謝蕪村@府中市美術館

実はもうひとつおすすめポイントがあるのでご紹介

正面にエスカレーターの見える入口入って右へ進みます

左手にポスターを見ながら…展覧会のチラシを拾いつつ…

f:id:kon_cosme:20210411213127j:image

ありました!こちら!併設カフェのコラボメニュー

卯兵衛さんのランチプレート と ランチボックス

前者は店内利用のみ 後者はToGoのみ です
f:id:kon_cosme:20210411213151j:image

ドルチェプレートもあります こちらは午睡

可愛い…可愛すぎるし春すぎるし絶対美味しいですね
f:id:kon_cosme:20210411213142j:image

こちらは作品は関係なさそうですが春のお茶

台湾紅茶といちごと桜だそうです 可愛らしいですね
f:id:kon_cosme:20210411213155j:image

そのまま突き当りまで行くと併設カフェに到着です!

建物の外からも入れて、テラス席もあります

席でメニューを決めてカウンターで注文するタイプ

フルーツの入ったお水がセルフサービスです

 

両側に大きな窓 公園の綺麗な新緑が見えています

太陽光で明るい店内は北欧風の家具でゆったり

もう出たくない…ずっといられる…そんなお店です

 

そんな素敵なお店で腹ペコな私が頂いたのは…

卯兵衛さんのランチプレートです!

写真通りに色鮮やかでボリューム!お野菜たっぷり嬉しいですね

f:id:kon_cosme:20210411213122j:image

どあっぷ!お肉に桜の塩漬けが乗っていて春!

ご飯も炊き込みの様な感じで雑穀のプチプチが美味しい

さっぱりした酢漬けのお野菜とスープ付き
f:id:kon_cosme:20210411213159j:image

展覧会も大満足でしたがランチも大満足!

これを食べると決めていたので常設メニューに

何があったか記憶がないのですが…きっと美味しいはず

カフェメニューもTryしてみたいです

次回来た時も寄らせてもらいたいカフェでした

 

では、また。

 

www.city.fuchu.tokyo.jp

www.city.fuchu.tokyo.jp

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ