ズボラ美容研究室

アラフォー女子(?)がズボラに綺麗になろうとする研究室

【購入品】JOBSON ノートPC スタンド

 

どうやら当面テレワークになりそうな今日この頃

より快適に過ごすためにコチラを購入しました

JOBSON ノートPC スタンド

ノートパソコンの後方をちょっと揚げる代物です!

ノートパソコンのキーボード部分を斜めにすることで

人間工学的に体の負荷が軽減されるとか何とか……

ノートパソコンのバッテリー部分を浮かすことで

熱も放射されるのでパソコンの負荷が下がって良いですね!

f:id:kon_cosme:20200615190136j:image

コロンとしたフォルムがとっても可愛いです

色々なPCスタンドを検討した結果、コチラに決定!

主流はやはり板状の台に乗せるタイプと裏に貼り付けるタイプでしょうか?

 

コチラの商品にした決め手は…

私用と会社用 メーカーもサイズも違う両方に使える点!

台に乗せるタイプは

サイズ感が違うものを乗せられるものは大きかったり

置いたときにズレたりしないか ちょっと心配だったり、、、

裏にはるタイプは

そもそも複数台で使いまわせないのと

裏の熱くなる部分に貼るって熱がこもりそうで心配、、、

 

そんな中、コチラは2個の台が入っていて左右に設置するタイプです

上の写真のコロンとしたものを上下に分解すると2個になります

使用イメージは箱の背面に写真がありました
f:id:kon_cosme:20200615190139j:image

丸の部分がノートパソコン側です

凹みにMacの裏についている突起を合わせるらしいです

が……ちょっと面倒なので気にせず使っています!

机の設置面はラバーでボコボコしている方です

このボコボコをはめ込むと1個のコロンになります
f:id:kon_cosme:20200615190144j:image

 ただ乗せるだけ むしろ家にある他のものでも代用できる

 ですが、代用品がある様でないのです(我が家は)

 絶妙な高さと 適度にズレないグリップ

今はまだ機会がありませんが、小さいのでノートPC周りの

ガジェットと一緒に持ち歩くのに苦にならないサイズ感

今は小さい方のノートPCに合わせて机にセットして使っています

とってもお気に入りです!

 

使って比較してみたわけではないのですが…

何不自由なく気に入って使えているのでオススメさせて頂きました

みなさま、どんなノートPCスタンドをお使いですか?

ライフスタイルに合わせてお気に入りを見つけてみて下さいね

 

では、また。

 


 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ